せどりと一緒にアフィリエイトにも挑戦

12月 2, 2014コメントは受け付けていません。

せどりをしていく上で、本業の収入を上回っていまいました笑

ですから、せどり一本で生きていくことを決めて、会社を辞めてしました!


しかし、せどり一本で生きていくのは、今のところ問題は無いのですが、やはり不安な気持になりますね笑


なので、アフィリエイトにも手を出すことにしました。


私はせどりをやっているので、せどりツールの販促などが、他の人よりもよく出来るのでは?と個人的に思っています。
そこで、せどりユニバーサルなどアフィリエイトができるツールを物色して、ツールの機能が申し分のないものを探しました。


結論として、1点いい感じの商品が見つかりました。

早速購入して、実際に使ってみると、リサーチから出品、価格改定、売上管理までが一本でできて、なかなか便利だなぁと感じました。
私は個人的にツールをつかうことをしておらず、(別にツール反対派ではありませんよ!)今回初めてツールの素晴らしさを感じた次第です。


ツールを使い終わった時には、せどりにツールは必須だと感じたくらいです。
せどりのツールは、リサーチが特に効率化されるイメージでした。

リサーチは、通常はいろいろなサイトを巡回して時間をかけてお宝商品を探す行為です。
ツールを使うと、手間が削減されるのではまってしまいますよ笑







都市伝説とはなんぞや

5月 30, 2014コメントは受け付けていません。

今じゃ巷でもガンガン聞かれている都市伝説というワード。

都市伝説ってなんなんでしょうか。

僕が小さい頃流行った都市伝説といえば…

テケテケ、人面犬、人面魚、口裂け女でした。

これらは学校の怪談で人気が出ましたね。

そして、ネットの普及により、
都市伝説も爆発的にあらゆる地域から出てきました。

花子さん、ひきこさん、カシマレイコさんなど、
その地域その地域に語り継がれるものが多いのが都市伝説なのでしょう。

また、怪談とは違うものが怖くないものも入っていること。
そして、何より大事なのが、
「この話は友人の妹の友達から聞いたんだけど…」

このフレーズです。
そうです。都市伝説はあくまで噂の域を出ないことが大事なのです。

これが一番の怪談との区切りでしょう。

こんなものに出逢ったけど、当事者は誰だか分からない

これが都市伝説なのです。

ですから、都市伝説を鵜呑みにしてはいけません。
でもひょっとしたらあるかもしれない。
そのロマンを感じさせてくれるのが都市伝説なのでしょう。

私が好きな都市伝説のジャンルは主にアニメやゲームの都市伝説です。
このジャンルは結構、都市伝説や噂が多いんですよ??

ゲームの都市伝説

5月 23, 2014コメントは受け付けていません。

このジャンルには噂が多いです。

さすがはアニメ、ゲーム大国の日本ですな。

ゲームの呪い系が面白いです。
有名なゲームの都市伝説といえば…

ぼくの夏休みの32日目の夏休み
かまいたちの夜の呪いのバグ
女神転生の呪い

でしょう。

この中には仕様として入っているバグもありますが、
初見でこれに出逢ったら、小便ちびりますね。

他にも多いのがポケモンシリーズ。
子供が遊ぶゲームに恐ろしい裏設定があるらしいです。
でも、このような設定があることにより、
大人も遊べ、また考えさせられるゲームとなっているのでしょう。

ゲームにはなぜ都市伝説が多いのでしょうか。
そういえば、携帯電話にまつわる怖い話も多いような気がします。

人間は科学の力により、発展を続けていきました。
今では、その恩恵により私たちは何不自由なく暮らしています。

科学、つまり電化製品になにかこの世のものではないものが入り込むことが多くあるのは事実です。

もしかしたら、これはあの世からの警告かもしれませんね。

…と、これもあくまで都市伝説なのです。

そういえば最近、副業でせどりを始めました!
この電脳せどりツールが役に立っています。

がんばってせどりで稼ぎたいと思っていますが、
なかなか難しい今日この頃です。